日本の名所(多摩湖)のお話 
 
                              2023年11月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 叔母夫婦さまよりのご投稿がございましたので、さっそく
 ご紹介です。

 「きょうは11月とは思えない暑い天気です。
 久しぶりにお弁当を持って西武線の多摩湖に来て(#^.^#)
 いまーす。







 ライスバーガーと、タイの辛い海苔で公園ランチです。
 美味しいです。

 ちょっとむかし話
 多摩湖は東京の西部にある人造湖です、私の若かし頃、週
 末夜10時過ぎに一人で都内からバイクや車を走らせて深夜
 の奥多摩有料道のコーナーを走り行ったことを思い出しました。

 当時の奥多摩有料道は、夜間は無料解放で、中央にゴムパ
 イロンも無く、コーナーは両車線使ってハイビームで走れる貴
 重な道路でした。

 街灯もない道路でしたので、反対車線の車やバイクもハイビー
 ム走行なので視認も早くできて、走りやすい道路だったと記憶
 にございます。

 その後は、奥多摩有料道の出入り口には、ロープとパイロ
 ンの設置がされたそうです。

 別日(≧▽≦)
 「今日も元気に秋空の空気を一杯吸って美味しいランチです。
 今年も11月に10月サクラが咲いていました。」



 インドスープカレーにナン(≧▽≦)美味しそうです。



 叔父80歳、叔母71歳!お散歩デートをエンジョイ中です。

 ご投稿どうもありがとうございました。

【ちょっと社窓から】
 タイも北風の季節に入ったようです。(>。<)



【ちょっと会社から】
 来月上旬のスポーツデーの参加賞を準備中。



 つづいて倉庫建設の進捗報告です。



 杭の長さは10mと12mで、1本またはつないで使います。









 打ち込んだ柱に合わせて型枠を降ろしています。



 現場事務所


 
 いらっしゃいませタイランド。