タイの名所(空の上Nowその2)のお話 
 
                              2022年12月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 第2205話の続編です。
 
 この日Kさんとは11月13日(文化の日)が初顔合わせで
 した。

 お知り合いに成った経緯は、数か月前にKさんがパタヤの
 飛行場に向かっている途中で、Sさんも偶に修理していた
 だいているバイク修理屋の前でバイクが偶然故障しました。

バイク屋のオーナーから「日本人のバイク乗りがいました」
 Kさんの連絡先がラインに入ったのが、ご縁となり今回の
 初顔合わせにつながった次第です。

 そして当日合ったばかりの私に「乗りませんか?」のお誘い
 「よろしくお願いいたします」と、躊躇なく即答したSさんでし
 た。

 シーチャン島の上空です、小さい島はコウモリ島(カンカウ島)













 ジョムティエン・タワー側から北パタヤ迄のパタヤビーチを
 一望です。





 オレンジ色のPATTAYAの看板がある岬です。



 あっという間の1時間、嬉しさと楽しさ満載のフライトでした。







 「木の家」美術館です、未だ未完成。。



 着陸後は格納庫への収納と、機体とプロペラにカバーかけるお
 手伝いをさせていただきました。





 Kさんはフライト前に引き続き着陸後にもフライトプランの提出、
 その間はSさん格納庫の見張り番と写真パチパチでした。
 
 飛行は10時45分から約1時間、楽く快適なフライトでした。

 尾羽の下にあるのは、グライダー曳航(えいこう)装置です。



 K産の愛車はローヤル・エンフィールド



 そしてバイクでKさんの行きつけレストランへ移動して昼食、美
 味しいハンバーガーとブルーベリーシェイクを頂きながら小1時
 間の会話を楽しみ、お別れの時間となりました。






 Kさんとのお別れの時間となりました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 五島さん(仮称)より 「ご褒美デー」 届きました。

 きっとダイエットが順調に進んでいるのでしょう。(≧▽≦)







 五島さんご投稿どうもありがとうございました。

 コビット収束中です、いらっしゃいませタイランド。