タイの文化(妙楽寺のあじさい)のお話 
 
                              2021年6月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 「今朝はあじさい寺の妙楽寺へ。開花時期は例年より1週間
 程度早いそうで、今月が見頃のようです。」

 と、郷さん(仮称)より毎年恒例の紫陽花作品のスマホ版の
 ご投稿がございましたので、さっそくご紹介です。











 続いて一眼レフ版のご投稿です(≧▽≦)。

 「Sさん お世話様です。郷(仮称)です。
 先日の土曜日の朝、川崎市のあじさい寺として有名な妙楽
 寺に行ってきました。」





 この作品が一番好きです(≧▽≦)



 「花の育ちは例年より1週間、早いとのこと。梅雨前で雨も少
 なかったため、葉に潤いがないような雰囲気でしたが、花の
 部分は、あじさいなのでそれは見ごろでとてもきれいでした。」







 「来年もきれいな花に出会えたらと思います。それではよろし
 くお願いします。」









 ご投稿ありがとうございました。花はよいですね心が和みます。。

 あじさいは毒があるので口に入れてはいけません(≧▽≦)。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 家内が娘のアパートに泊まりに行き不在となった日曜日、薄暗
 い朝5時半からBM君とお散歩2時間でした。

 お天気予報は雨でしたが、外は曇天(≧▽≦)。

 ビーチ沿いの道には、早朝ランナーが結構走ってました。



 店舗のシャッターは売ります貸しますの貼り紙が、
 コンビニ数軒も閉店、ゲームセンターは潰れ機械は撤去
 されていました。

 今日の格言 「コロナ退散!」





 さぁお散歩終わったので、お一人様自転車へ。

【通勤途上の車窓から】
 ポニーテールのバイクタクシーライダー、公共の輸送業とし
 て認定され、ワクチン接種の優先対象者になりました。



 コビット収束したらいらっしゃいませタイランド。