タイの文化(新年明けましておめでとうございます)のお話 
 
             2021年1月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 ウシ年なのですが、馬のお話でスタートです。

 その昔、日本のオリンピック選手最高年齢の法華津(ホケツ)
 さんの競技種目がドレッサージジュ=馬術競技でした。

 馬術競技は、シャンプをすることもなく、速く走ることもなく、
 人馬一体のステップを評価する地味~な競技。
 乗馬している人ならその技術の難易度もわかりますがぁ。

 と、いうことで写真映えしませんがご紹介です。











 地味なんです。



 下は練習中の方。









 ちなみにSさんの乗馬クラブのメンバーはジャンプ競技にしか
 エントリしてなく、ジャンプ競技は翌日(≧▽≦)と知って居まし
 たが、カメラ背負ってきたのです、翌日空いていないので。。

 と、言うことで練習風景をスマホカメラでご紹介です。







【ちょっとコーヒーブレイク】
 家の中でナナフシさんを発見しましたが、虫苦手なので家内
 にどうにかしてと言ったら、「手が空きません」と、相手にされ
 無かったので、自分で処理。

 まずホウキに移っていただき庭まで持っていき解放しました。
 年末の善行(≧▽≦)

 写真はほぼ実物大。 過去庭で30センチサイズのナナフシを
 見たこともあったなぁと回想。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 ちょっとウシ柄のお腹の大きい街ネコさんに遊んでいただき
 ました。







【ちょっとコーヒーブレイク】
 世界経済の活性化のために、自分をネット通販にお招きして
 ポチっと購入させていただいた品は、ちょっとだけウシ柄の
 自転車ウエアで値段は上下で520バーツ(約1700円なり)

 本当はキリン柄だったのですがぁ、写真と実物がだいぶ。。。
 でもギリギリセーフ判定!としました。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 新潟の松林さん(仮称)宅より。



 北海道の検視さん(仮称)宅より。



 豪雪のお便りありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 長女氏君からカウントダウンのご投稿がございました
 ので、ご紹介です。







 コビット収束したらいらっしゃいませタイランド。