タイの文化(ちょっとコロナ投資)のお話 
 
           2020年7月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 タイのコロナは一息ついてきたので、求職者が増えてきて
 います。 しかしアポなしはいけませんね。



 つぶらな瞳が可愛くも見えますが、、、(≧▽≦) 害チュウ。

 ちなみに処分は、納品トラックに載せてドナドナ所払い放免
 で、決して殺処分としないのは殺生を嫌う仏教国の文化です。

 ネズミで思い出したネコ雑学
 猫にフラッシュ撮影は厳禁です!失明の恐れあり、基本的に
 夜行性動物は目の感度が良いのでフラッシュ厳禁でお願い
 いたします。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 コロナ投資第1弾
 ライトの話が出たので、お茶とコーヒーで染まった前歯を改善し
 ましょうと、ホワイトニングLEDライトセットを買ってみました。

 投資金額、送料込み:57バーツ(約190円)の自己投資(≧▽≦)

 就寝前にたった1回15分の使用で、翌日朝には歯茎の炎症
 が起きていました。。。。(>_<)



 60前の衰えた歯茎はたった一回でも、耐えられませんで
 したと、実験結果で証明できました。

 家内曰く 「ホワイトニングは危ないと言ったでしょ」。。。

 「失敗じゃありません、自分には向かないと経験値を買った
 のです、あと10年早ければ歯茎も耐えられたかも」

 と、言い訳と負け惜しみ(≧▽≦) 奥方様に座布団2枚!

【ちょっとコーヒーブレイク】
 コロナ投資第2弾
 暇なときには、自分のスキルアップでしょと、レザークラフト
 セットを310バーツ(約1000円)でお買いあげ。

 対象は使っていない無地の革財布にパンチングを施しイメ
 チェンを図ってみました。

 写真はパンチングの制作途中でパチリ完成度60%



 購入経緯は、たまたま自分をご招待したサイトでパンチャー
 を見つけ、@1本80Bと、20本セット310バーツがあったの
 で迷わず20本セットをチョイス。

 結果!指を1回ハタ痛ただけ(正変換かも(>_<)で、約2時間
 で完成でした。 自分へどうもお疲れさまでした(≧▽≦)

 思った以上に時間がかかったのは、完成品へのパンチング
 は、思っていた以上にやり辛かったためでした。
 素材の革の状態で打てば1時間ほどで完成だと思います。

 と言うことでオリジナル革財布できました(≧▽≦) 
 納得度80%、自慢度(>_<)でも世界に一つのオリジナル。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 コロナ投資第3弾

 自転車用のチューブキャップを買ってみました。4つで送料込
 み150円ほどでした。 ちょっとキラキラ系でドレスアップです。



 家内の自転車につける予定(≧▽≦)。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 コロナ投資第4弾
 昨晩帰宅するとベッドのマットレスが変わっていました。
 ベッドは変更なし(≧▽≦)。

 奥方さま曰く 
 「12年も使って凹みができ、丁度3割引きでセール中でした
 ので買い換えました。

 そして台所の食器収納も長らく扉が破損したままでしたので、
 買替えて、後日納入される予定です」

 と事後報告がございました。

 まぁ経年劣化でもあり、家内の安眠対策+生活必需品です
 ので。。。仕方がありません。

 と言うことで今月家内振り込むお給料は、カード引き落としを
 考慮して30%オフになる予定(≧▽≦)です。

 奥方様はベッドの寝心地が良くなったと言っております。。
 しかしSさんには違いが分からない変わらない。
 まぁ確かに凹みだけは無くなりましたがぁ。。安眠度に変化なし。

 の家内へ「2カ月先のお誕生日プレセントです」と言ったら
 「ノーカウントです」と、言われるだろうなぁと。

 10月には結婚29年になるS家からでした。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 お金で思い出したこと。
 参照はグーグルアースから、日本銀行本店にはお財布に
 入らない、世界一大きな「円」(≧▽≦)があること。



 ちなみにに日本の預金率1400兆円/3000兆円全世界と
 もいわれていますが、身近に感じるお金持ちはお年寄りばか
 りのように感じられます。

 今日の格言
 「お金じゃないよと、言う人皆お金持ちの年寄り」

 そこで、年寄りでもなくお金持ちでもない貴方へ、
 解決策の一つして、日本一や日本最後の職人とかを職業の
 選択肢にするのも一つカモ(≧▽≦)。

 理由として、廃れそうな日本の技術や文化を伝承するぐらいな
 ので、後継者=ライバルが少ないこと=道は開かれている。

 そして国から文化勲章をもらいやすい!
 意外と知られていないことに、文化勲章を受章者は、毎年350
 万円を死ぬまで給付される=不労所得が付きます!(≧▽≦)

 そのうえ作品や技能をお国が優先的に紹介してくださる機会も
 増え=所得増も(≧▽≦)

 今日の格言
 「文化勲章とろう!良いことやってお金持ち(≧▽≦)」

 重要なことは、自分への投資ですね(*'▽')

 最後に日本銀行の円屋根をみて思い出したこと。

 「食パンの袋のフタ止めるプラスチックの留め具=円に似ている
 の名称をご存じですか?」

 答え 「バッグクロジャー」 です。どうでも良いことですが(*^^*)。

 思い出すことよりも忘れる方が得意になってきたSさんです。

【通勤途上の車窓から】

 6月25日朝5時40分のタイの朝焼けです。



 今日も一日良い人目指してがんばりましょう。

コビット終息したらいらっしゃいませタイランド。