タイの名所(チャンタブリ県)のお話 
 
           2020年6月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
  第1950話でご紹介しましたコロナで特技!乗馬クラブ
 のチット教官作、サドルクロスの新作のご投稿がござい
 ましたので、さっそくご紹介です。



 ミシンもご披露です。(一瞬JUKIと呼んじゃいました)
 乗馬場の再開は6月13日と決まったそうです。

 ご投稿どうもありがとうございました。(≧▽≦)でした。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 「チョンブリ県自閉症財団の活動報告です 」早速ご紹介です。
 
 センターグッズ今回は手織りティシュペーパー入れのご紹介
 です。







 日本から導入した折り畳み式織機「サオリ」を使って糸の選択
 から始めて、すべての糸を1本ずつ挿入してから、生地を織り
 次にティッシュボックスのレースを縫い付けます。





 お好みに合わせて多くのデザインとカラーをサポートできます。
 児童の頑張った分だけ生産ですので、大量生産はできません、
 よって一点ものになります。

 価格は職能訓練の継続が重要な目的なので、格安でご購入
 いただけます。」

 ご投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 Sさんの長女氏君よりご投稿がございましたので、ご紹介です。

 場所はチャンタブリ県、Sさんの住むチョンブリ県から3時間ほど
 離れた県です。





 お決まりの構図ですが、行かなきゃ撮れない!
 行っても撮れない時も、一期一会ですね。









 ご投稿ありがとうござました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 昨日のニュースで午後8時に5分間だけの花火大会を見ました。
 花火って良い物ですネ!顔も気持ちも上向きます。

 花火会社が全国に160社もあることに驚きも(≧▽≦)。
 と共に、花火って一個?一発おいくらなのかと気になりました。

 そして、翌朝。。ヘビ花火を思わせる、運々君がニョロッとお出
 ましになりました。

 黒いラムネに火をつけると煙と共にモリモリ(≧▽≦)ニョロニョ
 ロっと出てくるあれです(≧▽≦)。
 
 コロナ退散(≧▽≦)と、心を込めてコックをひねる。

コビット終息したらいらっしゃいませタイランド。