世界の名所(シンガポールエアーショウ)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年2月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 AIに仕事をどんどん置き替えらて、ベーシックイン
 カム化加速、、、と思っていらたら、身近にはまだ
 まだお仕事一杯と友人から。

 「AI化が進んでも、身近なところはやはり人手です。
 コンビニ、スーパー、宅配便、清掃、飲食店などな
 どたくさんあるのですが、私達企業に勤めた者は、
 はなから対象としていませんが、スーパーではお
 じさんおばさんが大勢働いています。

 今は人手不足かもしれませんが、団塊の世代に
 先に占領されて、これから就職できない時が来る
 かもしれません。」

 コンビニやスーパーの標品陳列から始まり、いくら
 でもAIではできないお仕事があると。。。

 介護ケアとかはすぐに思いついたがぁ、スーパー、
 コンビニは盲点でした。
  50過ぎの新知識になりまた。(*'▽')

【ちょっとコーヒーブレイク】
 「企業研修でシンガポールに来ています。」

 と、長女氏君から投稿です。



 シンガポール・チャンギ国際空港





 シンガポール・エアポートショウ2018見学ですと。
 手前は企業名と名前の入った入門証。



 3Dのゴーグル装着して。





 テーラースイフト機、乗りたい!!!!







 ゴーグル着けるとコックピット操作もできます。
 フライト趣味レーター(*'ω'*)





 フライト趣味レーターは実用もかねて(#^^#)









 ハイ、研修完了~、お次はお昼ご飯です~。

















 長女子君、ご投稿ありがとうございました。
 ジャンボシーフード( ^)o(^ )

【ちょっとコーヒーブレイク】
 チョンブリ県のイメージキャラクターはサメです。

 写真は、同じ場所での新旧モニュメントまずは2年前、





 そして現在、道路のローターリー内に設置されて
 います。



 Sさんの個人的見解は以前の物の方が良かったなぁと。。。
 共通点は昔も今もサメはハトに好かれていると(#^^#)



 チョンブリFCのマークもサメのデザイン。

 いらっしゃいませタイランド。