世界の名所(プノンペン)のお話                   
  
         2011年12吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 今回も投稿文を中心にご紹介です〜。 最近Sさん疲れ
 気味、、deす。 良く「へとへと〜」とか、「くたくた」とか言い
 ますが語源知ってますか?

 実は両方とも日本語で、へとへとは「いろはにほへと」の
 一番最後がへとなので最後まで使って疲れた。。。そして
 「くたくた」は、塵芥(ちりあくた)、ゴミやちりになるまで頑張
 ったと、ちなみに「くたばる」のくたも同じ意味ですヨ。 

 今年は、日本の両親が震災にあったり、タイでは洪水問題
 と、体もお財布もくたくた、へとへとになるまで使い切った年
 でした、とってもよく頑張りましたので◎です、 そして来年
 はきっと良い年になると(^_^)v

【ちょっとコーヒーブレイク】
 「カンボジアにもうすこし残っていれば北朝鮮と親しい国だけ
 に何かの変化を見ることができたかもしれない、と思うとちょっ
 と残念です。 写真はオルセー市場(プノムペン)とサイゴンの
 路傍です。

 と、放浪の旅を再開した丘先輩(仮称)から写メールが入りま
 した。この連絡を受けた前日に北朝鮮の総書記の死亡記事
 がありました。



 美容院と言うより髪結いと言うイメージですね。



 生活や文化に中国の影響が大きいのですね。

【ちょっとコーヒーブレイク】 

 「S様 いつもお世話になっております。メインバイクの現在の
 状況です。

 と新築さん(仮称)からの自作バイクの進捗状況のご投稿です、
 流石にバイクをエンジンから選んで作るのはザ・マニアさんで
 すね。

 「エンジンEVOですがレブテック製にしました。
 (SさんはS&S社製が好き(*^_^*)1340cc→1640ccのボア
 Up仕様です。合わせてキャブ&吸気をS&Sにしました。そん
 な排気量必要ないのですがBIGツインで300t違うと音が全
 然違いますので(*^^)


 この間の日曜日に揃った各種新品&中古パーツの組付をして
 全体のバランスを見てみました。ハンドルとオイルキャッチタン
 クは現在違う物を製作中です。というかこの2点はそこら辺に有
 る物を適当に仮付けしました。
 他、ナンバーステーや細かい部品等もチマチマ製作してます。

 このバイクの製作志向はハイパフォーマンスOLDスクールです。
 ・・・なのでもちろんプライマリーはオープン。ベルトドライブは似
 合わないのでゴールドチェーン。ホイールサイズはフロント21
 インチ&リア16でチョッパー定番サイズのスポーク。タイヤはこ
 だわりのAVON&COKERの組合せです。結構見た目重視なので
 。。笑

 まさにマニヤバイクですね。

 ライトやウインカー等電装関係はまだ何もしておらず、ある程度
 部品が揃ってきているので来週にでも
 配線の製作&処理方法を模索します。

 組付けして気付いたのですがパウコのリジットフレーム74に
 スプリンガーの組合せは超〜車高短となり、最低地上高が5
 p程度(゜.゜;)汗、通常は74より2インチ長いスプリンガーを入
 れる人が多いようです。。。

 とりあえず10mmのカラーを製作してフォークのベアリングの下
 にかませて車高を上げる事にしました。何にしても車高短は
 格好良いのですが実用性が・・・

 休日通いで志向を伝えながらダラダラの共同作業なのでとう
 ぶん完成は先になりそうです。。。

 楽しそうですね、Sさんとはジャンルは違っていても趣味が同じ
 。。。見ているだけでも嬉しくなります。
 新築さん今後の進捗状況もご投稿お願い申し上げますネ。

 e〜なぁ新車だぁ、、ちなみにSさんの旧車はインジェクションか
 らのガス漏れで先週から入院中。。。
 たぶん年越しになると思われます。

 でも来年は、稀少車両が完成しきっと良い事が(*^_^*)
  

 いらっしゃいませタイランド