タイの名所(ラヨーン県の島)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2019年1月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 昨年末、S家はお隣のラヨーン県の島へ家族旅行で
 ございました。 



 ジンベイザメがお出迎えです。



 行った場所はサメット島+9個の島で、国立公園に指定さ
 れています。

 入島税を払いますサメット島は外国人220B、タイ人60B
 他の島は税40バーツ(1バーツ3.3円)

 サカナ~水深1-2メートルにウジャウジャいました。



 果物が好きらしく手や指を噛まれると結構いたい(;´・ω・)
 飢えている( ゚Д゚)、食物もってるとドンドン集まってきます。







 おさかなさんはカメラ目線で。



 海の魚は、バナナもパイナップルも大好きでした(;´・ω・)
 手前に見えるのはパイナップル。

 さて、サメット島は何回目か?たぶん5回程は来ていた
 ような気がします。 

【ちょっとコーヒーブレイク】
 12月22日~1月5日まで来タイ中の叔母夫婦より投稿
 がございましたので、さっそくご紹介です。

 「ターミナル21、、、」 Sさんは未だ行ったことがありま
 せん。。。



 フロア毎に外国の都市をイメージするフロアで構成され
 ているデパートで、バンコクに続いて2店舗目。。





 ご投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 2018年も終わりの大晦日、Sさんの体重はキロでした。
 毎年かかげるダイエットの目標は2019年に繰越しに。

 2018年度の最軽量体重73.1キロ、最高体重は80.0
 キロでした。 鎖骨折ったり、風邪引いたりで体力を戻す
 ためにと理由を付けてリミッター外して喰ってしまったから
 でしょうか。

 でも一番増えた時は、炭水化物抜きダイエットの時だった
 かもしれません。 Sさんは極めて太りやすい体質?か
 性格なのかもしれません。 

 今日の格言 「今年こそ!」



 ダイエット失敗、残り7-8キロ、自転車達成とりあえず、
 4000キロ走破も、骨折あり不満足!な結果に(;´・ω・)

 でも自分を罰するより、正しい方法を探して律し正す。
 できなかった自分を責めるより、継続できる救済方法を
 さがす、そして自分と向きあえば、結果は後からついて
 くるカモ(;´・ω・)と信じ2019年(^-^)スタートです。

 今日の格言
 「今年も人には優しく、自分にはちょっと厳しく」

 そして思い出すダーウィン語録
 「強い者が生き残るのではなく、賢いものが生き残る訳で
 もなく、変化できるものがだけが生き残る。」

 Sさんもとっても柔軟な自分(;´・ω・)(^-^)で生き残ろうと!
 折れるぐらいなら、少しだけ曲げてみましょうか。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 世の中で道徳心が最も高い人=小学生。
 挨拶もできるし、ポイ捨てもしない。悪いことは悪いことと
 知っている。 そして大人になると忘れるのが道徳心かも。

 今日の格言 「童心に戻って善行(^-^)
 まずはストローは使わない! 


 いらっしゃいませタイランド。 

戻る