タイの文化(跳馬競技会とモントリオール)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年12月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】


 イヌ年もあと数日(^-^) 来年もよいお年を(^-^)



【ちょっとコーヒーブレイク】
 購買から「金型部から自動遮光式の溶接マスクの購入稟
 議書がきました」と。

 見積もりとらせたら3000バーツ(約11000円)、でも確
 か以前買ったときに1000バーツもしなかったはず。。

 会社から10分の大手建設資材チェーン店で749バーツで
 (約2700円)売ってました。

 この違いは、大手チェーンは現金支払い、町場の金物屋は
 1ヶ月クレジットと会社にお届けサービス付き。 

 しかしその価格差が4倍強になって現れます、全てが4倍
 ではないですが、小物や電気工具は3-4倍のケースになっ
 てハネかえってくるんです。

 生き延びるための手段でしょうが、タイの場合専門店は
 ほとんどなく、どこも品ぞろえはどこも同じ。

 もっとガンバレ!タイランド(^-^)

【通勤途上の車窓から】


 サワディ~ピーマイ=ハッピーニーイヤーのイルミネー
 ションは、朝6時前の国道4号線の交差点から。



 バイクとヘルメットと髪の毛の色が同じ~やはりオシャレ
 というのか?

【ちょっとコーヒーブレイク】
 12月21-23日にSさんが所属する軍の乗馬場主催の
 競技会がございましたので、最終日の日曜日だけ(土曜
 はお仕事デー)カメラマンとして参加してきました。

 競技プログラムは、第1791話をご参考願います。

 乗馬競技はマイナスポイントで評価します。
 同じバーを2回跳べないと失格、時間オーバーも失格。

 お仕事日~お昼休みを抜けだして会社から15分ほどの
 乗馬場へ向かうとモヌケの殻でした。 プログラムをよく
 よく見ると800キロ離れたチェンマイ県の開催でした。
 間抜けでした、、開催場所が違っていたとは(;´・ω・)





 乗馬場の犬たち、干支お疲れさまでした。


 


 愛馬ブラックマジック君に挨拶して仕事に戻る(;´・ω・)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 弟氏夫婦がカナダのモントリオールにいってきましたと、
 ご投稿がございましたので、さっそくご紹介です。



 MAISONNEUVE モニュメント



 「行った国のなかでは、もっとも物価が高い国の一つ、
 1泊15000円以下のホテルを探すは大変な国カナダ( ゚Д゚)」





 「移動の機内がクサイ。。。(;´・ω・)」





 ナイヤガラの滝にも行ったそうですが、携帯故障で、写真
 データ復旧中、もし見つかれば後日ご紹介いたします。

 ご投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 仕事帰りにフィットネス場に寄ると、フットサル場で年末パー
 ティしている会社がありました。 タイですね。



 一番奥のフットサルが会場です。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 日曜朝一は友人と自転車、私はマウンテンで。
 一周は何とかついていけましたが、2周めは( ゚Д゚)
 疲れました。



 その後フィットネス、フットサル場で運動会やってました。





 そして来タイ中の叔母夫婦と遅めの昼食(^-^)。





 いらっしゃいませタイランド。 

戻る