タイの文化(モーターショウ)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年12月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 会社のいつも帰り道、空気が澄んでいたので、写真
 撮って見ました。」

 と、みなと未来の遊さん(仮称から)ご投稿がございま
 したので、さっそくご紹介です。



 まるで巨大なクリスマスツリーですね(^-^)



 ご投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 タダ券をいただいたので家族でモーターショウ見学に行
 って来ました。いつもはコンセプトカーが全くないのですが、
 今回は、電気自動車とEバイクが若干ありました。



 そして毎回趣味の一眼ブラ下げて行くのですが、今回はスマ
 ホで(^-^)、鎖骨骨折で今!人込みで肩ブツカルと大変な
 こと( ゚Д゚)になりそうな状態なので、安全重視での見学でした。



 電動3輪車トゥクトゥク、これをコンセプトカーと言うのも(;´・ω・)



 モーターショウと言う名の販売予約会です。今回のスーパー
 リッチお金持ち向けの売れ筋はスーパーカーのSUV(^-^)。



 ついにランボもSUV(^-^)



 ランボのカブリオレ(^-^)



 富は一極集中し易いのでしょう!お金持ちイッパイタイランド
 ( ゚Д゚)。



 EVバイク



 E軽トラック

















 ロールスロイスのSUV、タイには金持ちいっぱいです。








 EV車でしたがエンジンにもみえますね。。。。



 普通に高級車



 タイでは非常に珍しいガソリンエンジンのピックアップ、
 温暖化対策でしょうか?通常はディーゼルエンジンです。

 そして一番エコな水牛君(^-^)



 S家のモーターショウ滞在時間は約1時間でした。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 タイの通販、イヤフォン:90バーツ(約300円)宣伝に使わ
 れていた色は金、他の色を選ぶらんもなっかったですが、
 納品されたものはピンク色でした、まぁこんなものでしょう。



 リハビリ(^-^)頑張りましょうネと、通販からドリンクホルダー
 が届きました(まぁ自分でポチッとしたのです(;´・ω・)



 1個290バーツ(約1000円)、異常安いので買ったのですが
 たぶんモデル落ち品かと思います。
 ちなみに取り付ける自転車(;´・ω・)まだ買ってません( ゚Д゚)。

 スピードを気にしないでゆっくり走るクロモリ(鉄)フレームの
 自転車が欲しいなぁと物色中。。。。

 と妹氏から



 「浴室リフォーム案、来年施工計画中」 と。。。。

 妹夫婦が両親のために購入した終の棲家(ついのすみか)
 のリフォーム、、、、
 
 お兄さんは 「宝くじを買うことを決めました」
 当たったら( ゚Д゚)全額負担しますヨと(^-^)

 今日の格言 何事もポジティブに(^-^)為せば成る!」

 そしてダメ押しに長女子君から学費振り込みの督促がぁ( ゚Д゚)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 今日は会社の健康診断の日、問診待ちの列から(^-^)





 いらっしゃいませタイランド。 

戻る