タイの文化(タイも日本も秋)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年12月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 家内のいない日曜日、家内のマウンテンバイクをお借り
 してバンプラ湖畔を2時間半サイクリング。



 ピイと呼ばれるお化け(精霊)のためのタイ民族衣装が、、
 木にかけてありました。
 先週はありませんでした、きっとこの場所が気に入ったので
 しょう。



 ススキの季節です。 



 さぁ帰宅して話シャワーを浴びてフットネスへ、リハビリの
 ために。

 ちょっと雑学
 リハビリテーションの語源は社会復帰、本来の引用は、
 刑務所から出所した方が社会復帰をするための活動や、
 勉強を示すものでした、、、、。

 時は移り、怪我病気からの社会復帰へと変化。

 今から20年ほど前にファランに「今リハビリしてます」
 と言ったら、「あなたは元受刑者ですか(^-^)笑って言わ
 れたことを思い出す( ゚Д゚)実話です。



 日曜日午後のフィットネス場はガラガラでしたが、
 太猿(フットサル)場は、4面ともに大入り満員でした。



 浮き上がる静脈( ゚Д゚)と、ちっとも減らない体重(;´・ω・)。
 ごめんなさい、ちょっとウソ言いました「増えてきている体重」
 ( ゚Д゚)が正解でした。



 毎日リハビリの効果は、過食系男子として現れて過体重が
 進んでいます(;´・ω・)。 食欲の秋ですね( ゚Д゚)。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 「今日はマンションの庭で芋の収穫。けっこう肥えたかな!
 来年は倍の作付けにしたいです。


 と屋上庭園もある、高級マンションにお住いの遊さん(仮称)
 より、ご投稿がございましたので、さっそくご紹介です。





 サツマイモってどう食べるのかな? 焼き芋、蒸かしイモ、
 そして大学イモぐらいしか。。。焼酎(;´・ω・)。



 立体駐車場からのご投稿ありがとうございました。
 食欲の秋ですね(^-^)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 タイで不便だと思うこと、ディスカウントストアが無い、
 そしてカメラ屋ではカメラを触ることができないので、フォト
 フェアが一番ですが、バンコクしか開催しない。。。

 3つ目、ネット通販( ゚Д゚) だいぶ便利になったが、異品
 率2割、、、今回時計のベルトを注文したら、タブレットの
 プロテクターシールが届きました(;´・ω・)。



 返品や交換は実質不可能なので、泣き寝入り。。。
 まぁタイ経済に寄与したと思えば。。。。

 それから購入時は、1つ1つ個別注文で、これは納期が遅く、
 納入までウヤムヤになったケースがありました。 
 個別注文ですと、納期の確認がフォローしやすいです。

 今日の格言
 「タイ・ネット通販、高額品購入は要注意!」

【通勤途上の車窓から】
 コンビニ入り口の番犬街犬さん



 シッポは振ってくれるのですがぁ、近寄りがたい雰囲気の
 番犬さんでした。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 「高田馬場Now!」と、遊さん(仮称)からのご投稿です。





 アストロボーイの誕生です。



 いらっしゃいませタイランド。 

戻る