タイの文化(森を作ろう)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年11月吉日 
 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 11月12日、労働省安全局主催の「森を作ろう行事」
 に会社の安全委員が参加してきました。







 要は植樹会です。









 小中学生も参加でした。





 地球温暖化防止に協力できました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 工業団地内の国立付属小学校の送迎時間にフェラーリが
 出てきました( ゚Д゚)、お金持ちタイランド。
 お子様の学校送迎にフェラーリお勧めです。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 馬のマークで思い出す、最近乗馬場にいってないぞ!
 
 「愛馬たちに忘れさられないように、貢物をもって乗馬場へ」

 現在怪我で乗れないので遠のく足~。今乗ったら落馬間違
 いなし。。って言うよりも自力で乗馬できません、馬の背中=
 私の肩の高さと同じです。
 乗馬とはヒラリとは絶対乗れません、よじ登るのですヨ!



 愛馬ブラックマジック、良い馬なのだが噛癖(コウヘキ)
 あるので(;´・ω・) Sさん以外は乗る人が少ない。

 今日も乗り手なく厩舎で待機してました。

 噛む馬や蹴る癖のある馬は、馬具を付けるときは、近く
 になるので特に要注意!

 Sさん噛まれたことないけど、一緒に馬具付けた兵隊さ
 んが噛まれれたのは見たことがございます( ゚Д゚)。





 教官たちから 「もう治った?いつから復帰?」
 「早くても1月からです」 「来月競技会があるからよろしくね」
 
 と、乗馬場主催の競技会の報告を受けたので、恒例の
 カメラマン参加を決めました。

 過去の競技会は、第997、1125、1387、1501、1502
 1615話をご参照くださいませ。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 フィットネスクラブに入りました、理由は年中無休、朝8時
 ~夜12時までなので帰社後に寄れる、自宅から10分、
 リハビリ兼ダイエットをかねて(^-^)



 フィットネスクラブにはフットサル場が3面も。

 しかし現実は厳しく、ベンチプレス20キロ2回で肩が悲鳴
 をあげました、やっぱりケガ人(;´・ω・)現在進行中でした。

 と言うことで初日は1時間50分でご帰宅、たぶん36年ぶり
 に走りました、マシーンの上で6分間(^-^)。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 伯母上様より 「昨日から釜山(プサン)に来ています」



 伯母は団塊の世代で元役所勤務、子供もいません。。。
 年金だけで生活できる最後の世代!。



 「ホテルからの夜景です」

 ご投稿ありがとうございました。

 今日の格言 「欲しいもの、心とお財布に余裕カナ」

【通勤途上の車窓から】


 女子サッカーチームと思われるご一行さま。



 お坊さん



 初めて見たブラパー国立大のバス



 検問準備のおまわりさん。抑止力と言うよりも捕まえても、
 問題にならない車両だけを対象にしているように感じられま
 すのが残念。



 いらっしゃいませタイランド。 

戻る