タイの文化(献血)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年8月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 安全週間の一環で、会社で献血!今年もたくさんの社員
 が献血に協力してくださいました。



 今回はお役人の都合がつかず社外にて献血でした。





 ちょっとタイ語教室
 献血 : ボリジャーク・ロヒッ

 人数が多いので、午前の部と、午後の部に分けての献血
 でございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 日本の最高気温が更新された週に一時帰国となったSさん、
 東京の気温は39.1度ですと。。。。そして埼玉県の熊谷市 
 では観測最高温度の41.1を更新( ゚Д゚)。

 この季節日本方がタイよりはるかに蒸し暑く過ごし辛い。
 
 避暑に来タイおすすめです。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 大型バイク販売の村山モータース社が、、、、のニュースを
 読んで、残念。。

 この村山モータースは甲州街道沿いの渋谷区にあって、
 Sさんが昔住んでいた中野区南台からは、歩いて10分ほ
 どだったので、よく見に行っていたのです、買えないけど。

 よく覚えているのは、フォルクスワーゲンのエンジンを搭載した
 アマゾネスというブラジル製のバイクを展示していた( ゚Д゚)。
 今でいうならボスホス系の巨大エンジンバイクの走り。

【通勤途上の車窓から】


 題して一体感(^-^)





 最後はお一人さまで。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 チョンブリ県自閉症センターの活動報告です。
 7月29日より10日間、ベルギー人のエバさん(23歳)
 がボランティアで来タイです。



 センターの外国人ボランティアの受け入れは、今回で
 3人目(1回目、2回目はSさんの叔母夫婦さまでした)




 言葉の問題は、グーグル翻訳で解決!ですと。

 チョンブリ県自閉症センターは民間の無償しょうがいしゃ支援
 施設です。

 総目次の自閉症センターからご参照ください。

 ご投稿どうもありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 足が痛い?自転車のやり過ぎ?と病院へ行ったら尿酸値が高
 いと指摘され、プリン体の少ない食事をすすめられました。
 別のサイトで検索すると運動のし過ぎでも尿酸値は高くなるそう
 です。



 そこで気持ちを切り替えて足に優しそうなランニングシューズ
 を自分にプレゼント、30%オフの宣伝に気をひかれて。。。
 でも走るためには、まずは6キロ痩せないと。。



 クツヒモは結ばなくてよい、シリコン製に( ゚Д゚)。

 クツヒモって、英語で何というか? シューレースですと。
 レース編み(^-^)、ちなみにタイ語でもシューレースでした。( ゚Д゚)。


 いらっしゃいませタイランド。 

戻る