タイの文化(ちょとコーヒーブレイク)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年8月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 とある火曜日の朝~体重計にのると73.6キロ、体脂肪率
 17.9%であった、先週から食べる量をいつもの8割にした
 結果かも、やはりどんなダイエット方よりも摂食管理、大喰い
 禁止が一番かも。。

 そして水曜日朝~体重計にのると・・・・74.5キロ。。。。。
 どうも昨晩ご褒美をあたえ過ぎたようです。。。

 今日の格言 「ダイエットは摂食管理!」

【ちょっとコーヒーブレイク】
 長女子君から 「とある一日(^-^)」 のご投稿。

 企業研修で、バージンエアー訪問







 そして午後はドライビングレンジ



 研修先の会社でゴルフができる人が少ないそうで、会社の
 経費負担でゴルフの練習ですと( ゚Д゚)

 夕方からは太ットネスクラブ(^-^)こちらは自費で(;´・ω・)





 今日の格言 「うらやましいゾ学生さん」

【ちょっとコーヒーブレイク】
 サブファクトリーの外装工事始まりました(^-^)



 乗ってみたい(^-^)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 社員よりの意見箱で、バイク駐車場周りが冠水と。。。
 バイク通勤を奨励しているので、何か対策してあげないと。。。
 コンクリうつと高いので砂利の追加を検討中。





 社員の福利厚生を考えているさなか、女子トイレが詰まった
 と報告あり、業者にパイプ掃除を依頼したら。。。。
 でてきたのは、化粧用のコンパクト。。。( ゚Д゚)(;´・ω・)

 業者に支払った値段は12000バーツなり(約4万円弱)
 社員か?納入業者?・・・・モラルの低さに脱力!

 今日のか苦言「プラスチックゴミ厳禁!生もの専用で(^-^)」

【ちょっとコーヒーブレイク】
 パターグリップを変えようとタイのネット通販ポチりました、
 2日間で到着するも、、、白文字を頼んだのですがぁ(;´・ω・)、



 商品サンプル写真は白文字だったのですがぁ。。

 送られてきたのは真っ黒クロさん、まぁタイの通販実力は
 こんなもんです、だいたい2割は
違ったものが。。。
 高額品さえ注文しなければ(^-^)ほぼ満足。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 ちょっと良い話、民間ですが無償でしょうがいしゃを受け入れて
 いる:しょうがいしゃ支援施設:チョンブリ県自閉症センター




 グルンタイ銀行が慰問に合わせてセンターの口座を
 レムトン・バンセーン支店に
開設。(ブラパー大学前のデパート)



 あわせて、QRコード表も設置してくださり、スマホを使った寄付
 送金もでき、その上、所得税・法人税の控除ができる領収書の
 発行も対応してくれることになりました。(^-^)

 ガンバッテいる人たちには必ず協力者も(^-^)


 いらっしゃいませタイランド。 

戻る