日本の名所(5月の上高地)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年5月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 S家の庭先にバナナ~! 後1週間軽度で熟すと思われ
 ます。 上の方はすでに黄色いので食べれます。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 「Sさん お世話様です。郷(仮称)です。
 お元気ですか?、連休中の撮影から投稿です。」

 と、毎年恒例になっているカメラのお師匠様郷さんから
 のご投稿です(^-^)







 「ようやく冬から春が訪れた上高地。天気は初日のみ晴れ。」








 「新しいカメラでは以前の映像エンジンと比べ発色が良くなり
 暗さにも強くなったので、暗めに撮影したつもりでも自然と仕
 上がりが明るめになりました。デジタル技術の進歩は早いで
 すね。また、10年経つと陳腐化しそうです。









 「今回はたまたま枝にとまっていた野鳥も撮ってみました。
 画像は標準ズームで撮影したものをソフトの編集モードで
 拡大しています。」



 「鳥の名前はネットで調べたところ「カケス」で、ハトくらいの
 大きさです。 それではよろしくお願いします。」



 郷さんの上高地作品は、第1000話、1128話、1305話
 1391話、1509話、1617話、1666話です。
 作風の変化をお楽しみくださいませ。

 鳥や動物~♪ハマりますので、ぜひトライしてみてくださいネ!。
 ご投稿どうもありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 とある日曜日、朝バンプラで夫婦自転車→自転車フェア→
 空港自転車してみました。



 ダム上の入道雲と、家内は17キロでご帰宅。



 そして一人で独走していると放し飼いのコブ牛さん達に遭遇。



 自転車フェアに移動です。本日最終日。家内との走行中に
 パンクしてチューブのストックが切れたのでと、理由をつけて。



 今回!電動バイクが多かった!共通点は価格を付けていな
 こと。 出始めなのでお高いのだろうなぁ。 





 バイクメーカーのKTMから自転車も♪









 最近売りだし中のキャプチャースのフレーム。



 折り畳み自転車人気でした!



 最近ステム一体型のエアロハンドルはトレンドに。









 比較的価格の安いメーカーJAVAの新モデル。オリジナル
 のエアロブレーキで。





 最後は白い電動自転車、このバイクはUチューブで見ました。
 この日Sさんはチューブ3本を世界経済に貢献しました。

【通勤途上の車窓から】


 白い服装からお寺の帰りかと思われます。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 空港に着いたのは午後1時からガラガラの駐車場とガラガラ
 貸し切り空港自転車道=スカイレーンでした。





 一台も走ってない!



 R2D2ビルと、かってに命名した建屋を背景に。 



 どの写真も全く自転車の写りこみもなし!貸し切りの日~♪
 天候も薄雲で快適、前半は向い風、後半がフォローでした。

 本日の走行は87キロなり。



 いらっしゃいませタイランド。 

戻る