タイの文化(ちょっとコーヒーブレイク)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年4月吉日 
【ちょっと会社の前から】
 会社の前も満開です。





 こちらの黄色の花は豆系の樹です。 30-40センチの長さで垂れ下がって
 いるのがおマメさんですが食用ではないので食べられません(#^.^#)






 かわってこちらは八重桜にも見えますが、アーモンド系の樹です。




 
つぼみはピンクで開花すると白に変身~♪

【通勤途上の車窓から】
 朝出勤中に赤信号で横を向くと見知ったような巨顔が~バス絵でした。

 ちなみにアニメの似顔絵には肖像権は対象にならないそうですがぁ。




 バス絵でした。 黒くみえるのは窓です。



 交差点のドーナッツ売り。 

【ちょっとコーヒーブレイク】
 家族がみんなで払ってしまい、お一人様の土曜日~空港専用道で71キロ
 でした。 この日は工事渋滞で空港着は7時を回っていましたが、4000台の
 駐車場は「満車進入禁止」の看板も無く、ラッキー。。。と言っても残り数台で
 したので、滑り込みセーフ。 朝7時15分自転車スタート!





 入口のゲート



 いつもながら思うのですがぁ、タイ人はお金持ちが多い!Sさんは欲しいなぁ
 憧れるなぁと思っている自転車に女性達が乗っていました。




 1台は、コルナゴ・コンセプト
 もう1台はピナレロ・ドグマF10!
 
 いずれも120万円アップクラスの自転車で、特別限定カラーでございました。 

 3周めで疲れているとは言え、でも女性だしと思い~軽く追い抜くと、思いに
 よらず付いてくる( ゚Д゚)。。。結局1周ご同走 (;´・ω・) でございました。

 ずっとSさんの真後ろ走ってましたので、Sさんの大きなお尻が目に焼き付いて
 ~さぞや良い夢が見られたこととぞんじます (*'ω'*)






 今日の格言 「金持ちは全てを兼ね備えている!」 素直にうらやましい!





 勝手に名付けた「お誕生日プレート」前で(#^.^#)



、翌日はバンプラ湖畔で63キロでした。





 空港と違い、人数が少ないのでなかなか速いグループとは合流できない
 バンプラ湖畔、
 
 今回は日ごろの行い?走り始め2キロと行かない内にトレインが通りかか
 り同走、22キロを時速38キロ平均で走ることができ(ほぼ周回最速)満足
 でした。

 その反動で2周目以降は抜け殻のように走っていました。


【ちょっとコーヒーブレイク】
 家内がリンゴを買ってきました、私の手のひらより大きい!サイズです。
 中国製思われますが、値段は1個25バーツ(約87円) お味もそこそこ、
 思わずもっとガンバレニッポン!と。。



 現物はこの写真よりかなり大きいです、直径約14センチ(#^.^#)。

【ちょっとコーヒーブレイク】

 
とある月曜日の朝、体重計に載ると、78.5キロでした、ダイエットのはず
 が4キロ増!

 体重計を買いなおしたほう良いか?とも思いますが少々心当たりも少しあり
  (;´・ω・)  

 今日の格言 
 「因果応報!ローマは。。。。。( ゚Д゚)」




 この4センチ程度のイモリ(チンチョック)も大きくなれば10センチ台に、
 事務所の入り口で発見!蚊とか食べてくれるので益獣です。 

【ちょっとコーヒーブレイク】
 
妹氏よりのご投稿です。
 「冷蔵庫から出てきたハンドクリーム、、、」



 商品名もたいへんまぎらわしい!チョコパイ・ハンドクリ-ム!
 買った本人はアイスと思って買ったのでしょう、、、(;´・ω・)




 いらっしゃいませタイランド。 

戻る