世界の名所(シンガポールエアーショウ)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年2月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 AIに仕事をどんどん置き替えらて、ベーシックインカム化加速、、、と
 思っていらたら、身近にはまだまだお仕事一杯と友人から。

 「AI化が進んでも、身近なところはやはり人手です。コンビニ、スーパー、
 宅配便、清掃、飲食店などなどたくさんあるのですが、私達企業に勤め
 た者は、はなから対象としていませんが、スーパーではおじさんおばさん
 が大勢働いています。

 今は人手不足かもしれませんが、団塊の世代に先に占領されて、これか
 ら就職できない時が来るかもしれません。」

 コンビニやスーパーの標品陳列から始まり、いくらでもAIではできないお
 仕事があると。。。

 介護ケアとかはすぐに思いついたがぁ、スーパー、コンビニは盲点でした。
  50過ぎの新知識になりまた。(*'▽')

【ちょっとコーヒーブレイク】
 「企業研修でシンガポールに来ています。」

 と、長女氏君から投稿です。



 シンガポール・チャンギ国際空港





 シンガポール・エアポートショウ2018見学ですと。手前は企業名と名前の
 入った入門証。



 3Dのゴーグル装着して。





 テーラースイフト機、乗りたい!!!!







 ゴーグル着けるとコックピット操作もできます。フライト趣味レーター(*'ω'*)





 フライト趣味レーターは実用もかねて(#^^#)









 ハイ、研修完了~、お次はお昼ご飯です~。

















 長女子君、ご投稿ありがとうございました。
 ジャンボシーフード( ^)o(^ )

【ちょっとコーヒーブレイク】
 チョンブリ県のイメージキャラクターはサメです。

 写真は、同じ場所での新旧モニュメントまずは2年前、





 そして現在、道路のローターリー内に設置されています。



 Sさんの個人的見解は以前の物の方が良かったなぁと。。。共通点は昔も今も
 サメはハトに好かれていると(#^^#)



 チョンブリFCのマークもサメのデザイン。


 いらっしゃいませタイランド。 

戻る