タイの文化(ちょっとコーヒーブレイク)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年2月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 2018年のタイ国内2輪レース・スケジュールが発行されました。

 残念なことに、モトクロスと、ビラサーキットでの2輪のR2Mスーパー
 バイクレースもなくなってしまいました。。。

 モトクロスは自分がやっていたので。。。すごく残念 そしてビラサー
 キットは自宅から近いのでお手軽撮影会だったのですがぁ。重ねて残念。



 今年はレース写真が減りそうです。
 ビラサーキット:自宅から30分 (チョンブリ県)
 タイランド・サーキット:自宅から3時間 (ナコンパトゥム県)
 チャン・サーキット:自宅から6時間 (ブリラム県)

 次回は3月10-11日のカートレースを計画中。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 遊さんよりのご投稿です。

 「油壺Now! 年に一度の船底清掃 比較的に温かい日となりました。」



 吊るし上げられたマンボーみたいです。







 スピリット オブ 東京!



 ぽっちゃり系海の男!裕さんご投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 スワナプーム国際空港の自転車専用道路エアポートレーンへ行くようになって、
 お金持ちのタイ人の乗る100万円を超える超高級自転車を目していると

 「手は出ないがぁ、欲しいなぁ」と。。。。。



 Sさんの仲間内では、咳水さんがピナレロ(100万円弱)石さんのスペシャライズドが
 (80万円)コース。

 Sさんの台湾製自転車が何台も買える価格帯。。。しかし、自転車は価格じゃないよ、
 脚ですよと思いますが、(負け惜しみです・・・(;´・ω・)



 お金がある方は、グッズ・ドーピングにハマる人も多いのが趣味の自転車。
 150万円の予算があればプロと全く同じ仕様の自転車が買えます。 
 (お金持ちのタイ人は、ほとんどが親のスネカジリ)



 この日、友人の咳水さん(仮称)は、114キロのレースに参戦していました。
 朝7時7分にご投稿をいただきました。

 そして太思い出す、咳水さんのバイクは、ルイビトングループだったと。。。
 ディオール、ジバンシー、セリーヌ、ケンゾー、タグホイヤー、
 ショーメ、ブルガリ、デビアスダイア、ゼニス、フェンディ そしてピナレロ。。。

 Sさんブランドにはあまり興味はございませんが、自転車の寿命を10年とすれば、
 次に乗り替えるときは、還暦過ぎているので、電動自転車になっているだろうなぁと。

 ちなみに現在市販されている、電動最速自転車は、時速50キロ出ます(;´・ω・) 



 この日のエアポートレーン、久しぶりにつまらなかったぁ。通常空港周りの平地は、
 この季節、前半向かい風、後半追い風になるのですが、今回は、6割向かい風、
 2割横風追い風1割と。。。あまりのつらさで3周70キロでご帰宅でした。

【通勤途上の車窓から】
 バンセーンに向かう途中で見つけた巨大なキャラ・3メートル以上の空気ドール。



 手前のフェンスから大きさがわかります。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 Sさんクラスの75キロの人が、自転車平均時速30キロで3時間ほど走ると
 4000キロカロリーを超える消費に。

 毎週お休みの日に自転車して、月平均400キロ。。。。本来なら痩せるはず
 が逆太りになるのは。。。

 ハンバーガーセットって500キロカロリーですと。8セットでチャラ、、太るため
 には追加で食べないとならないが、、、

 自覚の無いSさん、毎週末に1-2キロは必ず太る生活をしている様です。
 (自覚がないから第3者的コメント)

 と、言うことで月曜朝の体重76.1キロ、体脂肪率19.2%

 今日の格言 「ダイエットは一日にしてならず」




 いらっしゃいませタイランド。 

戻る