タイの文化(ちょっと雪景色)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2018年2月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク
 1月22日の東京は大雪で積雪23センチでした。

 下の写真は翌日23日の朝、福島県いわき市のSさんの両親が住む家の
 窓から、母上さまが撮影!です。

 両親は老々介護で東京から福島へ引っ越した家で、東北大震災に被災
 しました

 震災後の対策で親の家の前の堤防は5mと高くなり1階から海が見えな
 くなりました。

 親の家から堤防まで約20メートル、よく生きていたなぁと、よって親孝強化
 実行中Sさん。



 ちなみ震災5カ月後に現地を訪れた時に、写真右のお隣さんの2階の屋根瓦
 は吹っ飛んでいてブルーシートにおおわれていたことを思い出す。

 足元ご注意願います。

 震災直後の風景は、第891話と922話をご参照願いいたします。



 この時、軽自動車と原付が流され、買い替えた軽も塩害で昨年末にお釈迦
 車両様になりました。
 
 写真は、年末に買い替えた軽自動車と老父さま。
 母上さま、ご投稿どうもありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 Sさんお仕事帰りに夜のお散歩~に自分と研修生をご招待いたしました。。



 今回教官に何でもいよいので大きい馬を~、と、リクエストしたら、選んでくれたの
 は初めての若馬、、、パワーいっぱい走る気満々の若駒君がまわってきました、
 名前は。。。。??

 今年も自己申告難病:固有名詞を覚えるのが苦手病のSさんです。



 本社からの研修生南町さんは、子供といっしょの馬場で練習です。 乗っている
 馬はロッゴット10歳馬。



 南町さん(仮称)には教官と兵隊さんがつきっきりでコーチでした。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 パリダカールが終わりました、今年も2輪部門はKTMの圧倒的な優勝でした。 

 今回は途中まではホンダがリードしていたのですが、、、。

 KTMは小規模の2輪メーカーです、しかしロードレース、モトクロス、そして
 ラリーと頑張っている。

 特にオフロード部門は強くパリダカは、日本メーカーを抑えて17年連覇!。
 モトクロスもアントニオ・カイローリが強い!

 もっと頑張れニッポンメーカー!! そして日本人レーサーをもっともっと育
 てないと!

【ちょっとコーヒーブレイク】
 週末は夫婦で自転車、乾季なのに朝は小雨、道が少し濡れていました。
 この日家内は16キロでご帰宅、Sさんは60キロでした。



 そして翌日の日曜日、お一人様を国際空港の自転車専用道路エアポートレーン
 へご招待。



 朝7時半ごろのエアポートレーンの入り口。4000台の駐車場はすでに満車でした。



 トイレ前で飛行機と記念写真。



 3周70キロを終えて。



 帰り道、ちょっと早めの長女子君へのお誕生日プレゼント
 (モデル落ちで安くなっていたゴルフクラブを)

 既製品だけどオアツラエの意味のあるこのメーカーSさん好きなメーカです。

 自分用に初めて買ったのは、ブローニングと言う銃メーカー、次、テーラーメイド
 、マルマン、ブリジストン、ナイキ、セイコー。。。。リンクス等々。

 少しだけタイ経済にも寄与(#^.^#)



 いらっしゃいませタイランド。 

戻る