タイの文化(良いお年を)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2017年12月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 会社の帰り道に渋いチョッパー発見です。



 ベースはホンダレブル250cc、フレームまでいじって、いるしリアは片持ち
 へ変更、小排気量でもココまで改造すると( )良い! 優れモノでした。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 変わって半世紀以上使っているSさんのカラダ~。

 不要になった会社のパソコンを移動しようと持ち上げたら腰いためました、
 重さは1キロもないのに。。結果:全治10日(-_-;)(-_-;)(-_-;) トホホです。



 Sさん15年ほど前に腰の筋肉切ったことがあるので、今でも腰の筋肉が弱
 く骨をサポートしきれていないようです。



 物を持ち上げる時は、重さに関わらずご注意を!

 正面の写真は正常ですが、横から撮影では異常がぁ。骨がのび(-_-;)きって
 いる

 今日の格言 「注意1秒!全治10日!」 でした。

 そして小さな幸せ報告!腰やると翌日はベッドから起きるのに4-50分かかる
 のですが、今回は5分ほどで床を離れることができました(*^_^*)。

 そして昨日は90代の老人のような歩き方でしたが、今日は80代(^_^;)と一世代
 若返り(*^_^*)。

 しばらく乗馬とゴルフは休養~です。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 と、言うことで~長女子君から馬ネタのご投稿です。

 「引っ越ししたアパート前の乗馬場です。10回13,000バーツ、(約43000円)
 月25,000バーツ(83,000円)とお高め!」

 高額設定のせいか? 乗っている人を見たことないと。



 ポニー(*^_^*)テール



 こちらの馬もだいぶ小さめ。

 ちなみにSさんの所属する軍の乗馬場は、年会費3000バーツ(1万円弱)
 1回の乗馬300バーツ(約千円弱) (*^_^*) やはり公的機関を利用する
 方がお得です!ネ。



 続いても長女子君から、研修で訪問した飛行機の部品製造会社ですと。  
 暑さ対策に扇風機いっぱい。

 ご投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 空港自転車道スカイレーンの入場のために、スナップ再登録してきました。





 場所はメガバングナーのサイアムコマーシャル銀行、3人待ちで登録機械は
 3台、タイ人はIDをカードリーダーで読み込んで登録。

 外国人は機械に氏名、パスポート番号、住所、携帯番号を入力して登録で、
 約5-6分で完了でした。 

 登録にはオリジナルのパスポート、、、となっていましたがコピーで十分で
 ございました。



 新旧比較、右の分厚いほうが新型!

【ちょっとコーヒーブレイク】
 工場の電気定期監査からです。

 安全法があるので、適当に検査して支払いを求める。。。的なイメージでしたが、
 今回侮れないと認識変更です。

 検査風景は全て写真撮影の上に、機器も充実、配電盤をサーモグラフィックセ
 ンサー使ってチェックしてました。



 安全点検ご苦労様でしたm(_ _)m 

 今日の格言 「無事故 無違反 安全遵守!」

【ちょっとコーヒーブレイク】


 タイの犬(*^_^*)











 それではよいお年を!来年も(*^_^*)


 いらっしゃいませタイランド。 

戻る