タイの名所(サタヒープ)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2017年11月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 
「友人達とサタヒープ(チョンブリ県)へ行ってきました」

 と長女子君から投稿がありましたので早速。
 




 娘の友人達は、大学の同窓生。みなS家に泊まり来たこと
 があるので顔見知りです。

















 タイの良い処~12月1月と言うより年中泳げます!
 サタヒープは、S家から1時間ほど(*^_^*)

 投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 叔母夫婦が12月のクリスマスから約1ヶ月タイに旅行に
 来るそうな。 叔母は団塊の世代でかつ元公務員(*^_^*)

 最近のニュースで、団塊の世代がゴルフを辞めると、競技
 人口が半分近くまで下がるそうな。

 たぶん日本は、世界のゴルフ場数でもかなり上位になる
 と思うので、潰れれば地元経済に大打撃。。。(-_-;)

 そこで、ゴルフに余り熱を入れなくなったSさんから提言

 ハーフゴルフを推進して価格も6割程度に抑えて、若い人
 の取り込み、ハーフなら競技時間も短く(^O^)、家族サービ
 スもできます。
 
 子供の同伴を許して、グリーン上のパターは子供にも無料
 許可するもの将来のプレーヤー確保に一役買うかも。

 平日は、小中学校の体育実習としてゴルフも良いかも。
 北部では、スキー学校もあるぐらいですから。

 そしてくだらないドレスコードの撤廃も!

 競技時間で4-5時間かかるのは、、長杉(ちょっと誤変換)
 ます。 ゴルフ場までの移動時間も考えれば丸1日!。

 お手軽2時間プレーを推進しで、市場活性化はいかがな
 もんでしょうか。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 土曜日夜、就寝前のネコ部屋から







【ちょっとコーヒーブレイク】
 Sさんの自転車、購入から3年半が経過しました、と言うことで
 ほんのちょっとイメチェン。

 上が現在、下がイメチェン前。 ハンドルからフレームへのワイヤ
 廻り変更、そしてハンドルも微妙に低く(^_^;)





【ちょっとコーヒーブレイク】
 月曜朝のお見送り、オレンジ君は家内の車の屋根の上から。





 来年満20歳になる旧車君をお祝いするために買ったハーフ手袋、
 入荷しました。 価格は約1500円也。





 いらっしゃいませタイランド。 

戻る