タイの名所(サーキットサファリ)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2017年10月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 
第1664話;10月7-8日、圓ちゃん(仮称)とブリラム県のチャン
 サーキットへGTカーレースに行ってきました。

 の~続編です!
 2日目、午後一番でサーキット・サファリのイベントがありました。
 乗車料はいくらかな(?_?) 高そう(*^_^*)



 サーキット・サファリとは、観光バスをサーキット場に乗り入れて、GTカ
 ーと併走し、GTカーを身近に感じる(*^_^*)イベントです。
 GTカーが猛獣(*^_^*)



 2階建てバスで(*^_^*)





 バスは40キロ程度で徐行しながら、GTカーも流しながらコーナーでは
 突っき合いのお遊びも(^O^)お披露目。



 Sさんサーキット・サファリ知らなかったので、50過ぎの新知識です。
 ちなみに、日本でも同じイベントがあるそうです。

 郷さん(仮称から)体験談のご投稿です。

 「サーキットサファリは以前、トヨタモータースポーツのイベントが富士
 スピードウェイで開催されたとき、体験したことがあります。
 まるでイルカに囲まれた船に乗っている感じで面白かったです」

【ちょっとコーヒーブレイク】
 









 ドローンの操縦士。



 女性のマーシャルも、いろんなレースを見てきましたが女性のマーシャル
 は初めて見ました。 




 お掃除が終わると整列してマーシャルカーに挨拶です。



 レンズとカメラで200万円の世界。。。 プレスエリアはフェンスに穴が
 ありカメラやビデオ撮りができようになってます。。。





 日本からの観戦ツアー客、プレスエリア内で撮影中。ウラヤマシイ~!
 お高そうなカメラセットで(*^_^*)

 手前の柵が一般客のリミット(-_-;)(-_-;)





 この詰め所の正式名称は「ボックス」です。 簡易トイレ付き。











 次回の観戦は来年6月を予定中。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 昼食でサーキットの外に出ると、レストラン前でレース車両を発見!



 もちろんナンバープレート無し!



 フロントがレイン、リアがスリックタイヤでした。サーキットの
 入り口には、お巡りさんの詰め所があったけど、顔パスか、
 イベント・パスか(?_?) それとも逮捕か(*^_^*)

 まぁタイだから・・・・(^_^;) さぁ、帰宅の時間です。



 帰りの車窓からタイのお寺



 そしてドナドナ~♪ こぶ牛さんと、ドナドナ~♪豚さん



 それでは、また来年、次回は6月だそうな、いくぞ!たぶん(*^_^*)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 叔母上さまより 「新宿から食欲の秋」 届きました。



 ご投稿ありがとうございました。m(_ _)m




 いらっしゃいませタイランド。 

戻る