タイの文化(スポーツデー)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2017年10月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】

 日本はその昔~10月10日が体育の日だった!
 そして!10月21日、会社の運動会:スポーツデーでござい
 ました。



 パイプ百足(ムカデ)競争



 14人15脚の男女混合リレー



 フラフープリレー



 会場は昨年と同じく、会社近くのフットサル場(*^_^*)



 週末にスポーツデーを控え、支給されたスポーツデーシャツ
 (SさんのVネック)、持ち帰り洗濯。。。

 2日、3日と過ぎてもシャツが上がってこないので、家内に聞い
 てみましたら、、「知らない・・・」

 翌朝、長男氏君がパジャマ代わりに着て寝ているのを
 発見、、長男氏君曰く 「長女子君からもらった(*^_^*)」

 と、SさんのスポーツデーTシャツは90キロ台の長男氏君が着て
 寝たので~すっかりノビノビ~♪サイズに(^_^;)
 家内は朝からニコニコ(*^_^*)でした。

 今年は、水色組とピンク組で競技です。




 昔は、デザインを社員から公募して、手当を支給していた時代も
 ありましたが、最近は業者へ丸投げ。。。(^O^)

 面倒なことはしない、なるべく頭を使わない的なタイ人幹事の
 側面が見え隠れ(^_^;)

 タイでの重要年中行事+福利厚生の一環で(^O^)す。



 女子フットサル



 米袋リレー



 風船割り





 迫力の女子風船割り





 貞子(サダコ)さんもご参加いただきました(^O^)



 最小年齢の参加者ピンク組





 楽しい一日でした(*^_^*)


【ちょっとコーヒーブレイク】
 日本も寒い季節の始まり、「この季節は~鍋焼きウドンでしょ。」

 と、妹氏から(*^_^*)



 美味しそうです、妹氏調理師の免許も持っている主婦さん(*^_^*)



 叔母上様より 「ベランダのパパイヤ

【ちょっとコーヒーブレイク】
 お役所さんからお手紙着いた、、、、。
 辞めた運転手のスピード違反通知でございました。




 最近は対象の車に↓が付くんですね。一つお勉強になりまし
 た。(*^_^*)
 
 と言うことで、運転手派遣会社に支払い願いをご転送いたし
 ました。


【ちょっとコーヒーブレイク】
 10月26日の王様の葬儀に合わせて、会社前を飾り直し
 ました。 




 黄色の花は王様カラー、26日には満開になる予定。




【ちょっとコーヒーブレイク】
 タイの新車納入は、赤いリボンをつけて(^O^)と、長女氏君より
 投稿がございました。




 赤プレートは、新車の証し。



 
派手なエアロパーツ(^O^)





 ガラスコーティング仕上げですと。 

 ご投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 新車と言えば、タイを代表する3輪車、「トゥクトゥク」
 タイ政府の発表で、2022年までに、全国2万台の、
 トゥクトゥクをEV化するとのこと。

 数年前から電化したトゥクトゥクがモーターショウに展示
 されていましたが、ついに期限付きで実行!

 EVステーションどうするのか?、近くのお店から、電源
 ケーブル引っ張って充電とかするのでしょうか(?_?)(*^_^*)

 小道の交差点脇に駐車しているので、、専用ステーション
 作って充電しに行くの難儀な様な。。(*^_^*)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 友人の咳水さん(仮称より)

 「妻の許しがでたので(^O^)バイク購入も検討することに
 なりました。 今のところ急いでいませんが、縁があれば
 購入することに。

 妻にはバイク購入と伝えておりますので、自転車→バイク。
 オートバイ→バイク。   どちらもOK。(*^_^*)」

 少々詐欺っぽい(^_^;)ような。
 でも良い奥さんですね。 ごちそうさまですm(_ _)m

 ちなみにS家も、お互いに買い物した時に価格をたずね
 ないことが夫婦円満の秘訣になっています。(^O^)

 今日の格言 「自分へのスモールプレゼント重要です!」

 そして、価格は教えない、聞かない、が基本です(*^_^*)




 いらっしゃいませタイランド。 

戻る