世界の名所(中国広州)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2017年9月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 最近 「ハズキ・ルーペ」 なるものを知りました。
 要は高級老眼鏡みたいなものです。

 Sさんは老眼知らずなのですが、家内は手元不如意なので、
 お誕生日プレゼントに良いかも。

 作りも70キロ加重OKと丈夫で、価格も1万円ちょっととリーズ
 ナブルなので良いカモ(*^_^*)

 これから年寄りが増える時代無いので、シニアをサポートする
 グッズは、日本経済の活性化の原動力になるかもしれません。

 針に糸が通し辛くなったSさんでした。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 同僚の屋部さん(仮称)から

 「弟の婚姻で中国広州へ行ってきました。」

 と、ご投稿がございましたので早速ご紹介です。

 広州は香港から中国側に入ったエリアです、タイからはダイレクト
 便が飛んでいるそうな。



 稲葉ウア〜は屋部さんの娘さん(*^_^*) 大都会ですね。
 
 「まずは高級飲茶から。」



 右はニワトリの足の煮物







 「高級飲茶、ビールは味が薄い。」

 青島(チンタオ)ビールは、以前サントリーと提携していたように覚えて
 いますが今は(?_?) 「空港内でライター没収されました。」



 「空港内の喫煙所にある電熱式ライター」 

 この器械は、賢いロウソクって意味でしょうか(^O^)



 「ホテルの客室からサッカー観戦、中国超級リーグ」



 野菜汁100%で作った水餃子、、、旨いか(^O^)な?

 「続いて四川料理」



 「山椒が効きすぎる。。。」

 最初の一品の山椒で味が全くわからなくなったそうです。







 マ−ボー豆腐の麻の意味はシビレルですから(*^_^*)



 「泊まったホテル」





 「焼き小籠包」



 「高層ビルの窓から」



 「ジャージャー麺美味しいけど量おお過ぎ!」 「材料は市場で調達」







 シーフード食材に混じってナゼかいるゲンゴロウ!美味しい
 のだろうか? お隣も何かの幼虫みたいだし。。。。











 「本物のパンダには会えず」



 代わりに弟さんの飼い犬(半パンダカラー)(^O^)





 「レンタル自転車」  「ローカルの飲茶レストラン」









 「テーマパーク」







 「今回泊まったホテル    おしまい!」

 屋部さん(仮称)、ご投稿ありがとうございました。

 今日の格言 
 「中国本土で食べる中国料理に旨い物無し!」

 でもジャージャー麺だけは美味しかったそうです。

【ちょっとコーヒーブレイク】


 注文して3ヶ月後に届いた20バーツ(約66円)の記念コイン。下の写真が
 ほぼ実物大になります。



 5枚200バーツで、銀行振り込みで購入でしたが、納入が遅すぎて、注文
 したことをすっかり忘れていました(^O^)

 貨幣価の20バーツはタイ語表記のみで西洋数字が無い!そう言えば日本
 の五円玉にも西洋数字は使われていない!ことを思い出す(*^_^*)




 いらっしゃいませタイランド。 

戻る