タイの名所(カンチャナブリ県)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2017年8月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 長女子君から、「カンチャナブリ県へ行ってきました」と、投稿がありました
 ので、早速〜ご紹介です。

 日本人は、カンチャナブリと言うと、戦場にかける橋=クワイ橋を思うかも
 知れませんが、ダム湖や滝も有名なのです。

 お話外れますが、クワイ橋は現状設置されている場所から数100メートル
 ずれた場所がオリジナルだそうです。アレックギネ酢さん(ちょっと誤変換)
 は名優だった!



 バンコクからカンチャナブリ県は、西に向かって車で2−3時間の距離
 にあります。 







 バンコクまで275キロの道路標識





 女子トイレ前より男子トイレ前の方が似合うと思うゾウさん。













 タイは山間部に入っても800m前後の高さしかないので滝は貴重なんです。 



 滝とダム湖が名所の一つになってます。


 
 ご投稿ありがとうございました。

 ダム湖では、筏(いかだ)ハウスに宿泊もできます。第1490話でダム
 湖を紹介してます、ご参考まで。

 それから何話か? カンチャナブリ県の市街から2時間行くとミヤンマー
 の国境の街サンクラブリには、タイで一番長い木の橋がかかっています。
 以前ご紹介してます何話だったか(*^_^*)(*^_^*)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 ゴルフあまりやらないのですが、妹夫婦がお正月タイに来るとのことで、
 自分へはドライバーのリシャフトを逆輸入品のフジクラシャフトをチョイス、
 グリップはヘッドに合わせて白。





 そして愛娘の長女子君へはドライバーをプレゼント!
 これでお正月の対抗戦へ向けてのハード面の準備完了です。

 残りはイメトレのみ(練習嫌いなので・)。。。。。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 檄坂を登り切った所でパチリ



 朝6時の曇り空〜



 長女子君からいただいたフェースマスクのバージョン2を付けて〜。
 前がミニドクロ、後ろが顔サイズのドクロデザイン(^O^)

 自転車30キロしてから、ニューアイアンでの初ゴルフに行った
 のですがぁ、、全くスコアになりませんでしたぁ。。。




 いらっしゃいませタイランド。 

戻る