タイの名所(アンパワー水上市場)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2017年4月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 長女子君から

 「アンパワー水上マーケットに行ってきました」

 と、投稿がありましたので早速ご紹介です。



 アンパワーは、バンコクのお隣のサムット・ソンクラーム県
 にある水上マーケット、古い街並みもあり風情があります。
 バンコクからは車で約1時間の距離です。

 以前はボートに救命具の装備はありませんでしたが、進歩
 ですね(*^_^*)





 ご投稿ありがとうございました。

 第1204話でもご紹介しています、ご参考まで。

【通勤途上の車窓から】
 バイクタクシーに乗るお坊さん、手前のバックミラーにかけて
 あるのは、車を祝福する花輪で仏花です。



 Sさんが子供の頃に 「オレンジ色の憎い奴!」 と、
 夕刊フジの宣伝があったことを思い出す(^O^)

【ちょっとS毛】
 日曜日のネコ部屋から〜



 S毛で一番の巨大猫〜シロ君はダイエットして約6キロに
 でもお腹はタプタプ(*^_^*)しています。

 タイのネコの特徴は、日本の猫より顔が小さいこと。





 S毛でメスはグラウィーさんのみ。



 そして!!ちっとも懐かない猫(-_-;) モチ君。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 最近心にではなく頭に残った言葉〜。

 かわいい=の語源は、可哀想、、不憫(ふびん)だった。

 良い人=自分にとって都合の良い人。 状況によって
 は悪い人にもなります。

 サンタさん=返り血を浴びた様な服を着ているおじいさん。
 、、ホラーですね。

 耳たぶの長い人は長生きする。。。
 Sさんの両親共にSさんよりずっと耳たぶが長いです(^O^)

 そして最近心に落ちた父の言葉、
 親に食料の差し入れした返信メールの抜粋から

 「・・・・・・が届きました。・・・・・・ありがとう。
 このたび、スマホを買ってもらったので二人で勉強中です。
 またあえる日を楽しみに頑張って生きて行きます。
 皆さんも元気でね。」

 昨年会った時には、妹氏がスマホを買うと言っても
 「新しいことを覚える気持ちになれないので、いらない」
 と、言ってましたので少し前進。

 そして「頑張って生きて行きます」 の言葉は、両親よりも
 ずっと若い芸能人がポツポツ亡くなっているので、、、
 そう言う世代に入ったのだろうと。。。

 ちょっと前までは親は元気で死なないと思い込んで居まし
 たが、東北大震災で親が被災してからは考えも変わって
 きたなぁと実感中。

 そして以前は表題に本文を書き込んでメールしてた両親
 もやっと本文に記入して来る様になりました(*^_^*)

 今日の格言

 「可哀想で不憫で不気味なお年寄りにしない様に親孝行」

【ちょっとコーヒーブレイク】
 久しぶりに大好きなモトクロスのビデオを見た、ムムムッ、
 全く飛べるイメージが沸かない。。。。



 やはりモトクロスは危険なスポーツと再認識でした。





 変わって、障害者スポーツ支援募集のポスターから



 チョンブリ県障害者団体より、障害者スポーツの
 練習として伴走ランナー募集のポスターです。 
 RUN2GETHER、ラン2ギャザー(*^_^*) チョンブリ県
 3月26日(日)、朝6時15分から、

 一緒に走れば、障害者理解が相互的に一歩一歩進
 みます。





いらっしゃいませタイランド 

戻る