世界の名所(シンガポール)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2016年10月吉日 
 
 プミポンアドゥンヤデート国王陛下の御崩御を悼み、
 謹んで御冥福をお祈り致します。

【ちょっとコーヒーブレイク】

 第9代:プミポンアドゥンヤデート王の即位70周年記念紙幣です。
 王様は現在88歳、王様は在位記録のギネス更新中。



 額面は即位年数に合わせて70バーツ、でも販売価格は100バーツ
 (約300円)台紙付き。 

 日本ももっと記念切手、記念紙幣、記念コインを作ってGDPの
 底上げいかがでしょうか(*^_^*)

【ちょっとコーヒーブレイク】

 工場に横断歩道が出来ました(*^_^*)、安全第一(^O^)





【ちょっとコーヒーブレイク】
 家内がシンガポールより投稿がございましたので、早速(*^_^*)。







 マーライオンの先のカジノホテル・・・・名前は(?_?)



 漢字の看板にモスクはシンガポール風



 これは見事な緑〜エコビル(*^_^*)ですね。



 Sさんがシンガポールに行った10数年前には頃は、こんな建物も
 モニュメントも御座いませんした、時の移ろいを感じます。











 しっかり自分用のお土産も準備万端みたいです。

 ご投稿ありがとうございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 自転車のサドル選びは、どうも相性があるので難しいらしい。

 Sさんの現在使用中のサドルでは、1日80キロ以上走った
 時や連日自転車した時に、オチンチンの根本付近がしびれ
 たり、偶に腫れる時もございます。 6−70キロまでなら何ら
 問題無いのですがぁ。

 一時期腫れる頻度が高かったので、自分でサドル当たる部位
 に溝を入れる改造をして少し改善が合ったので今も使用中。

 でも乗り過ぎると(^_^;)やはり具合が良くありません。

 今のサドルは、フィジーク・アリオネと言うイタリア製のハンド
 メイドで、それなりに高額商品ですが、友人から

 「このサドル合わない(>_<)ので、、、」 と、友人から格安500
 バーツ(1500円)で譲ってもらったもの。

 1年間で4000キロ以上使ってきましたが、未だ痛い時がある
 ので、相性率70%あたりかも。

 痛みや症状が酷くなると、尿道炎やEDも発症するそうな。

 と言うことで世界経済貢献の義務感も手伝って自分の背中を
 後押し、 ネットでポチリと、サドルに自己投資してみました。



 価格は送料込み 2980円(*^_^*) さぁどうなるか(^O^)



 穴明きサドルと言うタイプで、暴れん棒将軍がすっぽり穴に入って
 痛くならない設計です。 さぁこれで痛みとサヨナラできるかも(*^_^*)



 サドルを取り付けるために、水平機を買いました:49バーツ
 =約150円 と タイにも経済効果を分け隔て無く(*^_^*)

 数100キロ乗ってからインプレしたいと思っています。

 今日の三段活用 

 暴れん棒(*^_^*)将軍 > 如意棒(^O^) > 尿意棒(-_-;)

【ちょっとコーヒーブレイク】

 若い頃〜ツアーコンダクターに憧れた事が御座いました。
 理由は、いろんな海外に行けるから(*^_^*)と単純明快。

 処が最近読んだ記事で、現在のツアコンは個人事業主が多く、
 仕事もツアー毎に旅行代理店からお声が掛かりなので、以外と
 安定感に欠く職業なんですと。

 過当競争も厳しいらしい、3カ国以上のマルチ言語と、訪れる国々
 の歴史、環境、治安知識も知ってなければならない。

 年を重ねてベテランになると、若い旅行代理店の社員から見ると
 使い辛いのか、敬遠され仕事が他の人に流れることも。。。

 日本からの添乗員だったツアーも、現地の方のツアコンへと変化
 して来て居るそうな。

 日本人ガイド VS 外人ガイド  

 サービス業も甘くないと知りました。

 今日の格言

 「ガイド付きの海外旅行したことない。。。いつかは(*^_^*)」





 いらっしゃいませタイランド 

戻る