タイの文化(日曜はタイヤの上で)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2016年9月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 S家の庭のションプ−マミヤオの木に花が咲きました。
 あと1ヶ月もすれば握り拳サイズの実がなります。

 ションブーマミヤオはsさんの大好物の果物で、市場流通
 していないので貴重です。 お味は薄甘酸っぱい桃の
 イメージです。







 花が落ちて居るのは、実になる証拠(*^_^*)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 とある日曜日、家内も長男氏君も不在の日なので、Sさんは
 スカイレーン=国際空港の自転車専用道へ自分をご招待して
 見ました。

 向かう道すがら、火事発見



 翌日調べて見ると化学薬品工場の火災と判明です。







 空港到着、そしてスカイレーンの駐車場へ



 朝7時の駐車場(1500台)は、既に満車状態でした。

 左腕の手首にある水色がICチップで、SNAPと言い、パスポートと
 連絡先が登録されており、入退場時に機械に当てます。



 スカイレーンは、朝6時〜夕方6時まで営業です。



 この日、私はスカイレーンを2周(1周23.5キロ、左回り一方通行)
 平均周回時間を35キロと、最速を更新しました(*^_^*)。
 (コレまでのベストは33.5キロ=第1524話参照)



 自宅に戻り、タイム計算をしてみると、1分短縮(もっと速いと思っていた)
 でも充実した朝でした。



 そして充実のお昼〜は、愛車の旧車バイクでお散歩。



 そろそろ乗らないとバッテリーが危ないと、帰宅後に1時間のお散歩決行。

 そしてまた自転車〜(*^_^*)
 追加されたバンプラ自転車道の端っこで、現在全長5キロ。



 太陽の高い誰〜も居ない時間帯にバンプラ湖の周回道路を走って、
 この日は総計75キロで締め。



 バンプラ湖の堤防

 自転車+バイク散歩+自転車と、他力本願で走るSさん
 タイヤの上からの日曜日でございました。



 いらっしゃいませタイランド 

戻る