タイの文化(旧車レストア屋さん)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2016年8月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 いつもスタッフが入れてくださるハーブティ、会社の庭に咲い
 ているのでご紹介です。

 このハーブティに関して飲んで見たい、味は?と反響♪一杯
 戴きましたm(_ _)m。 意外と美味しい(^O^)



 写真の花がほぼ実物大、大きな木に咲く花でした。



 花を5-6輪摘んで、軽く水洗いして、後はお湯を注ぐだけ、
 ほんのり甘い味のハーブティ完成です(*^_^*)



 コレで今日も一日健康です!

【ちょっとコーヒーブレイク】

 土日お休みでしたので、久しぶりの夫婦自転車して参りました。
 日本へ行って来てリバウンドしたので。。。運動(*^_^*)(-_-;)



 カップル強盗にも見えますが、日焼け対策のフェースガードです。

 5キロほどだった自転車道もプラス2ー3キロ延長になり、
 最端で写真。 まだ完成前で車線が引かれていません。



 環境に優しく、ゆっくり走る自転車なので、自転車の真ん中の木は
 そのまま残してあります。 速く走る人達は、外側の車道走行です。





 後ろは水牛の遠足、渡り終わるのを待っている処。

 家内は2日間で27キロ、私は140キロ(*^_^*)でもちっとも痩せない(^_^;)
 取りあえず今年の目標月平均400キロは達成中。
 そして達成準備中はダイエット(*^_^*)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 日曜日、朝自転車した午後〜、このままでは午眠をむさぼってしまう・・・
 ので、旧車君を引っ張り出してお散歩ついでに、不定期で訪れている
 旧車レストア屋さんに行って参りました。



 Sさんの旧車が若々しく見えます(^o^)



 塗装はコレで完成、錆色仕様(*^_^*)なのです、後はラジエター付けて
 コンプリートです。 観音開きの扉が渋い、エンジンはV6?V8?気筒
 を搭載、ナンバープレートがあるのでエンジン登録変更のみで走れます。



 こちらがフロントグリル(*^_^*) ヘッドライトの上のピンストライプが
 お洒落ですネ。



 ほぼSさんと同じ年齢帯の旧車です。



 このお店の凄い処は、ほとんど車両がナンバープレート付き
 なので乗って帰れること。

 現在タイも排ガス規制が厳しくなって、旧車の新登録はだいぶ
 難しくなってきているそうなので貴重なお店です。



 パンプキン系は美しく(e〜)ですね。



 今回お気に入りの一枚です(*^_^*)





 完成度〜高いです!













【ちょっとコーヒーブレイク】
 そしてお散歩は続き、お寺の行事に遭遇です。





 これでまた、バッテリー交換時期が少しだけ延長に(*^_^*)




 いらっしゃいませタイランド 

戻る