タイの文化(虎撮りに)のお話 
 
http://www.kohbyo.co.jp/      2016年8月吉日 
【ちょっとコーヒーブレイク】
 日曜日、朝起きると雨、、土砂降りだった。。。
 これでは自転車も乗馬も無理、、、そうだ!虎撮りに(*^_^*)



 15メートル程離れていてもカメラ目線(*^_^*)



 目力がありますネ、流石猛獣!



 こちらはピューマ、目を合わせてない様でしっかり見ている
 8メートル。





 こちらの虎は、約10メートル、やっぱり見ている。





 虎、同じに見えますが、ホワイトタイガーを除き3匹です、
 よく見ると違いが解るカモ。



 ジャガー、、、壁にピントが合いました(^_^;)



 ライオンは一度も目を合わせてくれなかった。距離10メートル



 ホワイトタイガー、距離12メートルほど。



 大山ネコ、目の端っこで見ている。





 毎回、目が白濁して写るクジャク、今回は上手く撮れました(*^_^*)



【ちょっとコーヒーブレイク】
 毎年の定例イベント年次健康診断に行ってきました。





 レントゲン待ち



 昨年10月の鎖骨骨折はだいぶ良くなっていると(*^_^*)
 鎖骨周りに卵形の薄い骨が付いてきています。



 ラジオ波チェックは、お腹に造影剤を塗るので着替えます。



 ラジオ波検診、しこりも無く、肝臓も柔らかいとお褒めの言葉
 検診者は壁のモニターで確認し医者は機械のモニターから。



 骨密度検診機



 眼底、眼圧、視力検診。

 そして総合検診結果
 特に薬を飲んでまで治療する事項は無し、眼圧と、コレ捨
 てロール値が少々高い(ちょっと誤変換)ので、食事に気
 をつけて。

 もっと運動しなさい!もっと食事を控えなさい!身長から体
 重が重過ぎます、痩せなさい・・・と。

 かなりボッチャリ太った30半ばの女医さんからコメントいた
 だきましたが、貴方の方が先に痩せなさいと言いたい体型
 でした。

 さぁ太った女医を反面教師に、健康留意(*^_^*) 

 ちょっとタイ語教室
 健康診断 : トゥルワット・スカパープ

 タイ語では、健康検査と言います。




 いらっしゃいませタイランド 

戻る