タイの文化(乗り物コーヒーブレイク)のお話  http://www.kohbyo.co.jp/
                                                    2015年2月吉日 
【ちょっとS家のお話】
 2月です、タイ語はグンパーパン。

 家内は長女氏君のお下がり2年落ち携帯を腕をいっぱいに伸ばして操作していましたがぁ、
 ついに昨年10月に寿命(?_?)で壊れ、、、修理に2万5000円ほど掛かると言われたので、新調
 選んだのはノンブランドたぶん中国製?。 モニターの大きさは1.5倍ほどで老眼の年齢の方
 には使い易そうです、少し反応が遅いけど。 

 その昔、S家の電化製品はテレビや家電はP社を筆頭に日本製、携帯も日本製、コンピューター
 もコンパクトカメラも日本製・・・・時は流れ・・・・・S家は寝室のテレビを除いて多国籍家電となりま
 した。 日本製が良いから・・・とも言えなくなってきた現在(-_-;)

 今日の格言 「頑張れニッポン企業もっと魅力のある物作り」 

【ちょっとコーヒーブレイク】
 1月17日長男氏君と朝乗馬後に自転車、、それからドカティーデーだったのでビラサーキット
 へ寄ってきました。



 

 お二人ともドカティーのインストラクターの西洋人さん、ライディングフォームが異なります。
 結構有名な方らしい。 ダリおっさん(?_?)




 まずは三矢ちゃん(仮称)インストラクターの半尻後ろ向きで生徒さんをナビゲート運転/超テクです。



 GOプロ付けているのは、ドカティーのインストラクター・ファランでした。





 オーナーさん控えピット、20名ほど居ました、多国籍(*^_^*)





 この日はドカを買ったオーナーがサーキットを走ると言うイベントで、ミラーを付けたままで走る
 方もいらっしゃいました。 レースではないので、ハングオンに成っている方も居れば気持ちだけの
 方も(*^_^*)  最後はチェッカー振られてv(*^_^*)v







 かなり温めの走りでしたが、日本人ライダーの転倒者が一名痛そうな(ちょっと正変換かも)

【ちょっとコーヒーブレイク】
 友人の遊さん(仮称から)投稿です。

 「仕事で築地に寄ったら、千葉ットマンのバイク?発見、カッコ良すぎでした」





 スクーターの3輪車は確かに珍しいですネ。 ちなみに下が本家の千葉ットマンさん。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 第1343話で、S毛ユキ♂の「痛顔」 をご紹介しましたが、結局思ったより重傷で、、こちらも
 痛そう話。。。

シッポ切断手術となりました。

 「ペットにも社会保険を!!」 またまた世界のGDPに大いに貢献したS家です。

 

 シッポがあった頃のユキ上・・・そして尻尾ダイエットした・・・左下  以前は30センチほどもあった
 尻尾は数センチに。。。(>_<)  身軽に成ったと前向きに(^_^;)

 

 猫の尻尾は16−21の骨で成り立っているそうな、長い尻尾、短い尻尾、曲がった尻尾は遺伝だ
 そうです。 犬は耳や尻尾を切る種類はあるが、猫のシッポは(-_-;) 

 そう言えばグラウィー牝は足を折った事も。。。S毛はおっちょこちょい(?_?)病院好きが多いらしい。



【ちょっとコーヒーブレイク】
 ダイエット中のはずなのにウエストが苦しく感じるSさん、ネットでズボンを調べるとストレッチ・チノパン・・・
 用はノビノビ、、、昔(*^_^*)ジーパンも伸びノビ・ジーンズとか言ってた様に思うが、ズボンはパンツに、
 ノビノビはストレッチへと言葉を変えていった。 言葉を変えても中身が変わらない物が多いぞニッポン。

 ズボンが パンツ 最近はボトムズ。。。ドン底2倍みたいで好きに成れないなぁ。 カジュアルより普段着
 の方が。。 スチュアーデス エアーアテンダントは未だ良い方で。 工期高齢者 熟年高齢者?
 介護食 ソフトフード、性差別 ジェンダー もっと解り易い日本語希望するSさんでございました。

【ちょっとコーヒーブレイク】
 「毎年恒例の海の安全を祈願して三浦の海南神社にお参りでした。富士山がきれいです」
 
 と遊さんからご投稿m(_ _)m遊さんは趣味がヨット(*^_^*)



 やっぱり富士山はE〜ですね〜(*^_^*)





 遊さんご投稿どうもありがとうございました。



 いらっしゃいませタイランド 

戻る